見出し画像

質問箱回答:経済的に切迫している彼に対して、それが事実なのか確かめる方法と事実だった時にどんな言葉で逆プロポーズをしたらいいか教えてください!!


質問者さんからは前回こちらの相談を頂きました。

状況をまとめるとこんな感じですね↓

・彼から経済的に切迫していて当面結婚できないと言われている
・質問者さんはなるべく早く結婚したい
・彼が経済的に切迫している原因は主に親への仕送りとローン返済
・最近のデートは質問者さんが代わりにお金を出してあげている状態

真実の確かめ方

彼は両親の借金とお母さんの病院代を負担しているんですよね。
そのせいで元々高収入だったのに手取りが残らず、彼女にデート代を奢ってもらわないと、会えないレベルなのだと。

そしてその事実を弟さんにも隠していると。(彼が隠そうが隠すまいが、親がお金に困ってることぐらい普通気づくんじゃないかと思いますが…)

だから、第三者の視点からいくと、やっぱりにわかには信じ難いんですよね。
また、口座の残高を見せてもらっても、それは彼が提示している情報なので、メインバンクなのかどうかも怪しいじゃないですか。

仕送りの履歴はある程度信ぴょう性があるかもしれませんが、送金先が彼の両親の名前になっていたかまで確認出来ているんですかね?

以上から、彼ではなく彼の家族に聞いた方が早いんじゃないかなと思います。


弟さんに聞いてしまうと、彼の言っていることが本当だった時にリカバリーが効かなくなるので、ご両親(お母様)に聞きましょう。

なので確実に実家に連れて行ってもらって、そこで連絡先を交換してください。

情報を引き出す方法

ここから先は

1,304字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?