見出し画像

質問箱回答:2年間交際している年上の彼氏に「結婚をいつまで待てばいいのか」とLINEで質問したところ歯切れの悪い返信が来て、以降電話に出ず未読スルーされることが増えました。もう振られているのでしょうか?


なるほど。
まず、質問者さんの落ち度を振り返ってみましょう。

「いつ結婚するのか」って、LINEで聞くようなことではないですよね。
直接会った時に一度聞いているから以降はLINEでもいいと思ってしまったのかもしれませんが、絶対にNGです。

彼の文面から分かるように彼はあなたが「寂しい」「辛い」「怒っている」と思っているんですよね。つまり、あなたに対して罪悪感を持っていて、そうなってしまったら連絡が来なくなるのは当然というか、明らかに距離を置かれていることがお分かりになると思います。

他の相談者さんにも言っていることですが、テキストだけでは感情がうまく伝わらないんですよ。

「今後二度と関わらない相手」に対して、「別れ話」を文章で伝えるのはトラブル回避にもなりますし、アリだと思います。
しかし、交際中の相手に同棲や結婚のような「次のステップの話」をするのは直接対面した時であるべきです。

文章のみでは温度感が伝わらないですし、今回の質問者さんのようによく分からない言葉で濁されたりします。そうなると付き合い続けていくのが難しいんですよ。

以後、大事な話をするときは対面した時に伝えてください。


どうするべきなのか

ここから先は

791字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?