見出し画像

最強開運日に気をつけたこと|エッセイ

今日は一粒万倍日と、天赦日の重なる日だ。
もうすぐ終わるけど。

2024年に3回ある大開運日で、この日は結婚、契約、お金を使うこと、お財布を下ろす、大きな買い物をする、などをすると良いと言われている。

こんなに詳しいのは、お財布を販売する宣伝文句を書くのに調べまくっていたからだ。

開運日にやると良いことを色々と調べていた中で、これいいなと思ったことを今日一日意識してやってみた。

それが「自分に我慢をさせないこと」。

朝、お茶を淹れようと準備をしていた。
本当は飲みたいな、と思ったお茶が少し奥にしまってあって、ちょっと取るのが、おっくうだった。でも私を我慢させない私は、手前のお茶をよけて、奥に置いてあるお茶の葉を取り出した。

お昼ご飯も、いつもなら昨日の夜ご飯の残りで済ませているが、今日はニンニクたっぷりの豚キムチを作った。

夕方、夕飯前なのにパン屋さんに魅力的なカツサンドが売っていたので買う。

夕飯前のカツサンドなんて、いつもは絶対しないけど今日は本能の赴くままにいくのだ!

振り返ってみると食べる話ばかりである。
ああそうしていたら、またお腹がすいてきた。

最後までお読みいただきありがとうございました! 頂いたサポートは全力で全力で書くことにを続ける力にします。