見出し画像

ガパオライスにこんなにハマるとは、、、最初は合わなかったのに、、、

こんばんは。

新宿のとあるお店のガパオライスに

ハマってしまいました。

私は、カレーとナンが大好きなのですが、

友人がなぜナンを選ばずに

ガパオライスをいつも食べているのか、、、

一度チャレンジしてみようと食べてみたら


なんかお口にお肌に合わなかったんですよね🙃


その友人は、そのお店でね、

ガパオライスしか食べないんですよ!!

『そんなに好きなの?』って毎回聞く催しw

でもちょっと味を忘れた時に、

毎回ナンにしてるし、

久々に食べてみたんですが、

そこからですよね、

毎回、行く度に、

ガパオライス選んでる自分に気付きまして😁

(めちゃくちゃハマってるー俺ーーーっ!!)ココロノコエ

そうなんです。

気付いたらいつのまにか虜になってまして、

あんなに好きだったナンを選ばずに、

毎回の毎回ガパオライスを

選んでしまいます。

もう食べに行く日はあの味を思い出してる

私の味覚がソワソワしている事に気付きます。

あの味を思い出して唾液が出ている事に気付きます。キチャナ

ここまでガパオライスに

ハマるとは!!自分でも驚いております。

めちゃくちゃ中毒性の高いスパイスが

効いてるんでしょうね。

久々に病みつきになりましたわ〜🍽️


ガパオライスとは?
ガパオライスはタイ料理の一種で、鶏挽き肉(または豚挽き肉)を使ったピリ辛の炒め物にバジルを加え、ご飯の上に乗せて提供されます。一般的には目玉焼きをトッピングして、辛さを調節するためにナンプラーや唐辛子の入った調味料を添えて食べます。ガパオはバジルの一種で、この料理の風味を決定づける重要な要素です。シンプルでありながらも、その味わいは非常に豊かで、タイ料理の代表的なメニューの一つとされています。

カロリーは高めでしょうが、

こればかりは気にせず食べてしまいます。


そして、


最初にハマった頃は

ガパオライスが覚えらねくて

毎回、?あれ?

頭に出てくるのは毎回ガラパゴス!

『あのガラパゴスみたいな名前のメニューなんだっけ?』

ガラパゴスのこともよく知らないけど

なぜかそっちが出てきて、、、💦

いい加減覚えましたが😅

あの半熟の目玉焼きが食欲をそそりますよねー🍴

あーお腹が空いてる時に想像するとまた唾液が💦

お腹空いた〜

これから少しずつ他のお店にも入ってみて、

ガパオライスの美味しいお店を

探索してみようかな!!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?