見出し画像

SNSがなくても、繋がるご縁は繋がる

昨日、小学校の同級生と再会しました。
それが本当に偶然で、いろんなことが重なって奇跡の再会だったので、今もまだ興奮しています。笑


〝 緑に癒されたい💚 〟

自然の中でエネルギーチャージしたくて、大きな公園にお散歩に行くことにしました。

大きな公園が、ぱっと思い浮かぶだけでも5つはある中、迷いなく今日はあの公園にしようって決めて出発しました。

夫と一緒に何度か行ったことがあったけれど、道がややこしいので方向音痴な私は一人でたどり着いたことがなくて、今回はスマホのナビを使って挑戦してみることに。
だけどやっぱり迷子になってしまいました。
(ナビを使ってるのになんでだろう。。笑)


諦めて、来た道を引き返そうかなと後ろを振り返ると、なんとなくやばそう雰囲気を醸し出しているおじさんがいました。
直感で逃げた方がいいと感じたので、引き返さずに前に進むことにしました。


ぐんぐん前に進んでいくと、
「◯◯ちゃん!!」と前から歩いてきた女性に呼ばれました。
小学生の頃にだけ呼ばれていたあだなだったからびっくり!

こちらもすぐに誰だかわかりました。
小学校の同級生で、よく一緒にあそんでいた女の子だったのです。

中学は違ったから20年ぶりの再会なのに、すぐにお互いフルネームを思い出せるのは、さすが子どもの頃の友達だな〜。

地元から離れているのに、お互い同じエリアに今ご縁があって住んでいることもうれしかったし、近くに住んでいても同じマンションの人だって会ったことない人だらけなのに、こうやって再会できたこと、奇跡でしかない。
それも大好きだった友達だからすごくうれしかった。

SNSがなくても、ご縁があればちゃんと繋がれるんだなって思った。


私は今住んでいる場所が大好きで、友達もこの場所が気に入っていると言っていました。
〝 好き 〟を選んでいたら、好きな人に出会ったり再会したりできるのかもしれないな〜なんて思いました。


気付いてくれたことも話しかけてくれたこともすごいことだから、感謝でいっぱいです。
気付いたときには名前呼んでたって言ってたから、それがよかったのかもしれない。
頭で考えると、人違いかもしれないし、、と話しかけない選択肢が出てくるものだから。
(私だったら話しかけられなかったかも。)


道に迷ったことも、怪しいおじさんも、アンラッキーな出来事だったけれど、実はラッキーへの伏線だった。
結果次第でオセロみたいにバーンと裏返って逆転する。
私はいつも、全てはハッピーに繋がる伏線なんだと信じています。
信じてたら本当にそうなるからおもしろい🤍


ちなみにそのあと無事に目的地の公園にたどり着くことができました。
遠回りも悪くないなあ。


。◯


お読みいただきありがとうございました🌿

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?