見出し画像

性犯罪を無くすために、オーガニック農業のすすめ

今年から援農に来てくれている清ちゃんとの会話

「同意のないsexをする理由は、なんだろうか??」私

「征服欲を満たしたいからだと思う」清

「本当に愛することを知らないんだよね。」私

私は、学生の頃に平和学を学んでいました。
戦争には、必ずというほど、性犯罪がありました。

1番の衝撃は、アフリカの少年少女兵たちの性被害の話
確か、シオラレネオ
ダイヤモンドがとれるので、内戦が尽きない地域

性被害にあった16歳くらいの女の子が身籠った赤ちゃんを大切に育てていました。
「赤ちゃんには、罪はないから〜」
と少女が話していて、涙が出て止まらなかった😢
私も当時18歳(若い😆)

被害を受けた子どもたちは、20歳前後で亡くなる子が多かった。

恐怖や暴力による征服欲

搾取や奪うことでは、幸せにはなれない。

互いが労り合えるように。
私は、オーガニック農業の調和の世界を体験したら、愛とは何か??が分かると思います。

不安の種ではなく、希望の種を畑に蒔く🌱
笑顔が循環していく社会にシフトチェンジしたい人たちも増えました😊
間違えても良いから、チャレンジしよう!!
その行動は、本当に尊いです。


農業は、貧乏くじをひいているようなものだと、言われる事がありますが。
私は、幸せだし、天職だと思います。


まとめ

性犯罪は、弱い立場の人を傷つけてはいけない。
という事をみなさんが認識してもらうためには、罪を償っていただく必要はあります。

根本的な解決策として、オーガニック農業
自然との調和した世界を共に築き上げる事を経験していくうちに、本当の愛を知る。

調和した畑でできた野菜を食べることも本当の愛を知る手立て。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?