見出し画像

「憧れの気持ち」が「自分へのダメ出し」になってない?

テレビでもネットでもSNSでも、暮らしの発信をしてる方ってとても多いですよね。
いろんなアイディアや工夫、DIY、最新家電、便利グッズ、丁寧な習慣など「なるほど!」と思う事から新しい発見・憧れてワクワクする気持ちになったりと、見ているだけで楽しいですよね。

人気があるからこそ、たくさんの方が発信していますが発信をたくさん見ているうちに、だんだんと発信してる人たちの暮らしと自分の暮らしを比べて
「みんなこんなに工夫したり丁寧に掃除したり、ちゃんとしてるのに私は全然やれてない・・・」
なんてネガティブになって、いつのまにか自分の「暮らし」がダメなものだ、なんて思考になっていませんか?

あなたが見ている暮らしの発信をしている人たちは「プロ」です。
「暮らし」って誰もが当たり前に上手に素敵にできるものではありません。
では「暮らし」を上手に素敵にするにはどうしたらいいんでしょうか?
それは「自分と向き合う事」。
プロの方たちは自分に合った「暮らし」を見つけた人たちです。
「プロの方たちの行動をマネしてもなかなか続かない」という人は、それがあなたに合っていない、というだけです。

憧れてワクワクした楽しい気持ちをネガティブに変えてしまうのはもったいないです!ワクワクした気持ちはそのまま持ち続けて自分に合った「暮らし」を探しましょう。
自分に合った「暮らし」を見つけるとあなたの気分が上がる「お部屋」も自然と形が見えてきますよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?