見出し画像

鹿児島県|いちき串木野と日置

2024年4月12日 金曜日

こんにちは。鹿児島県いちき串木野市に来ています。

しばらく天気が良くなると思ったら、また雨ですね。


朝は照島海岸へ。

シャワーなどの施設が整っているので夏は賑わいそうなところですね。


散歩スポットのようです。朝から人が行き交っています。




少し移動して、江口浜海浜公園に寄ってました。


曇りで、雨が少し降っていて、ちょっと残念な景色ですが。


すぐ近くの江口浜展望所へ。


空が真っ白ですね。


入来(いりき)浜へ。吹上浜とも言うのかもしれません。地図で見ると境界があやしいです。砂浜のエリアが広いです。






今日の雨はひどくはなかったので、傘を差しながらの散歩も悪くはなかったです。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

続けてQ3 / Summilux 28mm f1.7 ASPH.で撮影しました。

昨日付けたファインダーですが早速外してしまいました。ストラップも一緒にです。もう一度付け直すかもしれませんが、できるだけ何も付けない状態にもしてみたくなりました。ファインダーはいいのですが、元々ストラップがあまり好きではなく。カメラのボリュームが増す感じがして、収納時や操作時の取り回しが悪いと思ってしまいます。M11-Pと同じように細めのロープ紐を片方に、最悪落ちないようにするために付けました。今日は左手に傘差しながらも使いましたが問題なさそうです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?