見出し画像

『ちゃんと』は呪い、子育てにおいて

スマホでプライドを捨てる方法をググったら、

「語尾にニャンをつけてください。」

って出てきました。

腹抱えて笑った(笑)

でもほんまに、肩の力が抜けました。

仕事も家事も育児も、

『ちゃんと』やろうとするから、苦しくなる。

『ちゃんと』は呪い。

『ちゃんと』の呪いを解くのが、

語尾ニャン!

なので、さっさと語尾にニャンをつけて、

良い父、良い母、良い人を手放してくださいな。

とは言いつつ、真面目な人は、

真面目に語尾にニャンをつけようとして変なことになるので、

出血大サービスの規制緩和!

語尾じゃなくていいぞ!

ちゃんとしなくていい!

あとは、ニャンとかしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?