見出し画像

#2023年自分が選ぶ今年上半期の4枚

というタグでTwitterに投稿したイラストのまとめです。一年が過ぎるのが…早い…!

1.

うみがきこえる

波が打ち付ける音。泡が水面に昇っていく音。イルカの鳴き声や、クジラのクリック音。そういった海の中で聞こえる音に思いを馳せながら描いたイラストです。実は3枚ある連作のうちの一枚で、他はまだ描けてません。描かねば。

2.

赤林檎の魔法使い

結局ボツになってしまった創作のキャラクターなのですが、主人公のこの子だけは描いておきたいと思い描きました。学園モノで、皆果物が元になっていて、クラスの委員長であるこの子はある日突然様々な果物が混ざったフルーツポンチの魔法使いの保護を生徒会長から命じられる…そんなストーリーです。
もし気が向いたら復活するかもしれない、そんな創作。

3.

ダパパとうれたん

散歩や漫画を読む事が大好きな女の子、「ダパパ」とそのペット、スポンジ犬の「うれたん」です。まずスポンジ犬って何?と思うでしょうが、スポンジでできた犬です。そうとしか説明できない。よく水を吸う。床掃除が得意。水浴び大好き。犬はかわいい。
背景にもうれたんのシームレス素材が使われてます。絵を描くとき必要なら素材を作ってしまうので、素材がたまる。

4.

抽象的な肉食獣

プドマプディ。それが彼(性別が無いので彼とします)の名前です。この創作「第88位相」には「域」と呼ばれる様々な空間があり、それを統べ、管理しているものが「域主」と呼ばれます。プドマプディは「獣」の域の域主で、あらゆる獣と視覚や聴覚を感じることができます。彼は自分に挑むような勇猛な獣を狩り、そして喰らう事を生きがいとしています。


以上のものが2023年上半期で、自分が気に入っているイラストです。どれも楽しく描けたので、よし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?