見出し画像

移植2回目

ご無沙汰しております。
みつきです。

前回のブログでもお話しした通り、薬の服用とウトロゲスタンを中止しました。
生理が来たので、再度病院へ。

まずはふっつーに怒られました。
数値低くても、薬やめたら絶対流産しちゃうから!
電話で聞いたのに…。
血液検査したところ、薬の中止をしてから10日ほど経過していましたがhcgは少し残っていました。
もしかすると服用をやめなければ、妊娠継続出来ていたのかも。と思うと猛烈な後悔が…

だったら止めて欲しかったー!(涙

終わったことなので、切り替えて次の移植のスケジュール調整となりました。
またエストラジオールを服用。
移植の5日前の夜から、ウトロゲスタン膣坐薬を入れ始める事。
移植3日前にはSEET法を実施。

今回は高濃度ヒアルロン酸移植用培養液法を実施。
子宮内膜と、受精卵を糊付けするような効果があるんだそうです。
でもこれであかんかったら、何をどうすれば…

移植は火曜日の15時半〜でした。
水泳の着替え用タオルで下半身を覆って、いざ手術室へ!

今回はモニターガン見しました。

いつも通り、ポーカーフェイスの先生が無言で移植手術を進めてくれ、移植後にAHA処理された受精卵を見せてくれました。
今回は完全に想像通りの雪だるまの形に!
おおーっ!これこれ。

4AA.AHA.ヒアルロン酸.SEET法
これやってあかんのなら…どうする?
なんでもっと早く妊活しなかったのだろう。
夫との二人時間より子どもが欲しかったなあ。

そんな気持ちです。