見出し画像

day59: あの人が気になるの

今朝のお題は「あの人のことが気になってます」
このお題を聞いてまず思ったこと!

「そう言われる側の人になりたい」
もちろん良い意味で!

憧れている人
師匠と思っている人
大好きな人
目にいく人

様々に思い浮かぶお相手はいるものの。
お題を聞いて思ったのは

「憧れてもらえるワタシ」

そうなりたいと思っているし、そこを目指している。


先日、朝活仲間の中谷結花さん著「こうなると決めたから夢が叶う」しつもん読書会が行われた。
その際に、なぜか「結花さん側になりたい」と思った。

とても漠然で、どの部分の結花さんになりたいのか説明が難しいのだけれど・・

今まで、出版するとか講演会するとか売上爆上げとか・・・
そういう内容の本を書かれた方の講座に出ても

「この人すごい!→でもワタシには出来ない」
「この人素敵!→でもワタシには出来ない」

と思ってしまい
遠目で見ている感じだった。

だけど結花さんの本を読ませていただき読書会に出て

「夢を叶える人になりたい」

と思った。

あっ!上↑の方にはどの部分になりたいかわからないと書いたけど、
わかってしまった!

そう。ワタシは
出版したい訳でも
講演会をしたい訳でも
売上爆上げしたい(ここはしたいが・・・www)

ではなくて。。。

「夢を叶える人になる」=「憧れてもらうワタシ」

なのだろう。

結花さんの本をぜひ読んでみて欲しい。ワクワクしちゃうから!うふふ。

【どんなあなたになりたいの?】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?