見出し画像

読書記録【ランチ酒】

図書館で、
表紙の絵とタイトルを見た瞬間
「こ、これめっちゃいい」
とジャケ借り。

なんとも美味しそうな表紙なのです。

そして街にいた頃はランチ酒なんてたやすくできたけど、
車生活の今は気軽にできない…
もはや憧れの念もあってページをめくった。

ひとつひとつの話が短く、
読み進めやすかった。
料理、店の雰囲気、そして美味しいお酒の描写が
細かく、読んでるだけでお腹がぐぅ~~。
子どもたちをイオンのキッズスペースで遊ばせている間、
お腹の虫と闘いながら読んだ。


恐らくキッズスペースでこんな本読んでる人、
私以外いない


主人公の祥子さんと、離れて暮らす娘さんが、
私と私の娘と同年代で、
食の描写も去ることながら、
親子の関係についてもリアルに感じて
胸に詰まる場面が多々あった。

なんとこのシリーズ、
他にも2冊あった。
これ返却したら、即行次を借りにいこう。



今年は月4冊、本を読むことにしている。
目標として書いちゃった。

ここ最近、ほんわか漫画にはまってしまって、
漫画は読んでいるのだけど、
漫画はカウントに入れないことにしている。
そのため、1月の読書数、
今のところ3冊。(今日1/25です!)
あかんやん、初月から目標ぎりぎり!

サラッと読める本、読もう。

今年も良い本と出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?