見出し画像

ゆる〜く愛して アマノトーク 63

 こんにちは、甘野充です。

 僕はnoteでは創作を公開して楽しんでもらうことを目的にしています。
 だからどうしても力んでしまうし、文章の完成度にこだわってしまうばかりに、記事の投稿がなかなかできなかったりします。
 もっと気軽にできたらなあ、と思うのですが、それができないのでTwitterでつぶやいたりするわけです。


 マクドナルドのCMで「アジアのジューシー」というのをやっていて、「なんだこれは? パフィーのいいところが全部失われている」と思ったんです。
 なんだこのチープ感は、、。
 でもこれが時代なんだなあ、と思うのです。今の時代はスピード時代でタイパが大事。ゆる〜くなんかないんです。これでいいんです!
 パフィーの良さはゆる〜い感じ。ルーズなところ。そして絶妙なハーモニー。
 昭和なんだなあ。
 このゆる〜い感じが懐かしい。
 改めてパフィーの良さを再認識しているのです。
 一句できました。

 サブスクで、今日もパフィーを聴きまくり。

 そんな感じでゆる〜い気分に浸りながら、今日はゆる〜く語ってみました。

 今日はこんな感じです。
 それではまた。

もしも僕の小説が気に入ってくれたのなら、サポートをお願いします。 更なる創作へのエネルギーとさせていただきます。