見出し画像

失恋からの立ち直り法。


本当に失恋から立ち直りたい方へ。

この3つをすると心がどんどん晴れてきます。 
心の余裕がないと思いますが、時には無理やり行動するのもありです。
その分、自分が楽になって綺麗になります。 自覚できます。
ウジウジしない!楽しい事する!それが一番!
------------------------------------------------------------

わたくし事ですが、40歳で失恋って結構痛かった。
しかもガチ恋愛した後は。
魂が抜けた感が半端なくて涙も勝手に出てくる。 
彼に対しての怒りやまだ好きな気持ちが混ざる日々。

------------------------------------------------------------

失恋からの立ち直り法 3つの事を実践。 

①お金を好きなように使う!
 →高価な買い物に基本興味がないので
 10万弱で満たされる自分がいることを発見。

②食べたいものを食べる!
→貧乏な彼氏だったので遠慮して遠出することがなく
隣町のショッピングモールで400円のクレープを食べられる事だけ
が幸せだった。サイゼリヤに行くことすら幸せだった。
それもそれでいいと思うけど、もう私40歳よ。もっとましになりたかった。
ほぼ無職な人と付き合うとその人にレベルを落とさないと
付き合えないという現実を見てきた。
また、私が彼に対して同情で奢る事は多々あった。
同情で誰かにお金を使うって後々自分の心に良くないと確信。
お金使う時は気持ちよく使うべし!

③行きたい場所に行く!
横浜のショッピングモール全て制覇する!と
歩き回っていた事があった。
世の中には溢れるほどの物が売られていて驚いた。
片っ端からこれはどう?こっちもいいよ!って物が言う。
けどね、それを買って一時は満たされるだろう。
一時的欲求を満たすのは良くない。という気持ちで
何も買わなかった。

③会いたい人に会いに行く!
毎週土曜日に誰かしらと会っていた。 
皆心よく遊んでくれて。ありがとう。助かった!
人間は集団を好む動物であり、突然一人になったという感じると
群れから離れた=死を意味する。らしい。
だから失恋から不安/恐怖があるのはごく普通の事なのだと実感。 

失恋心持てた自分を褒めてあげてください。 
ちゃんと悲しめる人間なんだって。
あなたは愛してくれない人を失って
彼は愛してくれる人を失ったのだと。 
そう考えたら少しは気が楽になりますよ。

現実を認める事。それが一歩だと思います。
失恋しても数か月後には大丈夫な自分になれるって
信じて生きましょう!






 


 




この記事が参加している募集

最近の学び

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?