見出し画像

【読書日記】 汚れた手をそこで拭かない 芦沢央 さん

【読書日記】
汚れた手をそこで拭かない
芦沢央 さん

あぁ、やっぱり好き。
怖いねん。
芦沢さんの世界。
日常にぽっかり空く落とし穴

嵌る。
しかし
そこから
自業自得で
事態は悪化する。

帯にある

ひたひた

この擬音語。
実に秀逸。

嫌だ嫌だ。

5編の短篇。
キーはお金💴💰💴💰

汚れた手をそこで拭かない
って作品は
5編のタイトルには無い。

でも
これまた
あぁ💦ってなる。

①ただ、運が悪かっただけ
②埋め合わせ
③忘却
④お蔵入り
⑤ミモザ

各々を
読み終えた時に
あぁ、そこで拭いたら
あかんかったなぁ。って。

じわりじわり

全部ゾワっとなるけど
やはり②が個人的には
一番怖いかな。

まさかの展開で
一瞬、頭がついていかなかったから。

いや、他の四編も
素晴らしい。

#汚れた手をそこで拭かない
#芦沢央 さん
#ひたひた

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?