見出し画像

ワトソン力 大山誠一郎さん

【読書日記】
ワトソン力
大山誠一郎 さん

アリバイ崩し承りますの
ドラマ化で
話題の大山さん。

短編集!
いやぁ、面白かった😁

本人は推理力とか無い
警察官の
和戸宋志 が主人公。

彼の持つ力は!
周囲の人間の推理力を
極端に上げること笑。

何、この発想!
めっちゃおもろいやん。
好き好き!

もちろん
「あの」シリーズの
イメージからでしょうけど
ってか
それしか無いけど🤣

それはあくまで
土台であって

中で展開する7つ+1の
謎解きは
めっちゃおもろいやん。

しかも
しかも

ね。
全体を貫く謎。
冒頭から
どうやら和戸さんが
どっかにとらわれていて
それがなんでなんか?

最後にどうなるかー?

ワクワクワトソンやで!

各ストーリーも
多様で!

ダイイングメッセージものから
雪の☃️足跡🐾問題の不可能犯罪から
バスジャックされたバスの🚌中の遺体とか
飛行機の✈️中のやーつとか

てんこ盛りです。

謎めいた事件の当事者たちが
和戸さんがいるせいで
ワトソン力を獲得して
言いたい放題
お互いに推理しだすのね。

読みやすいタッチやと
思うけど

切れ味
素晴らしいよ!
😁

#読書日記
#ワトソン力
#大山誠一郎 さん
#アリバイ崩し承ります

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?