見出し画像

7ー気晴らしに

クラウドファンディングの1回目の
素案を書き終えました。
添削もしたので、次は書き直しです

ですが、なかなか気持ちが
「クラウドファンディング一直線」と
ならずちょっと進んでちょっと下がって
っという感じです(笑)

今回はなぜかすごく不安が多い気がします
「本当にうまくいくのかな?」
「応援してくれる人たちを困らせないかな」
「そもそも本当に必要とされてるかな?」
など考えても仕方がないことを
すごく考えてしまいます。

そうなるとなかなか文章を書く作業にも
気持ちが向かず・・・・

っということでリフレッシュのためにも
薪ストーブの前でごそごそ
お湯をわかしていました(笑)


右のレンガの上にあるのは
大豆のサヤです(笑)
今年は豆腐を作りたくて大豆を
育ててみました

せっかくなのでコーヒーも淹れつつです♪


リラックスのおかげか
かなり進んだ気がします!


このクラウドファンディングの先に
いろいろな方の笑顔があるとうれしいなと
妄想しながら進んでいくのみですね

それにしてもクラウドファンディングに挑戦している
人たちはこの見えない未来の笑顔だけを
頼りに歩き続けてるのかなと思うと
すごいなと思いました

わたしもがんばらないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?