見出し画像

トラウマを乗り越える

一緒に住むようになったらさ~
の話しを彼はするようになった

一緒に住むようになったら
ベッドはダブルがいいよね!?
クイーンでもいいか!
お互い好きなようにゴロゴロできるもんね

一緒に住むようになったら毎日檸檬を
抱きたくなっちゃうよな~
でもそのうち檸檬がめんどくさくなって
2日に一回にしてって言うかな?笑

彼はそんな事を言うようになってきたし
仕事の深い話しもしてくれるようになって信頼してきてくれてるんだなって
思うと嬉しい気持ちになる

それと休みの日で用事がある日は言っておいてね
って。
わたしの予定を聞いて仕事の調整をして
休みの日を合わせてくれてる
今度の休日は龍神様が5体もいる田無神社に行こうよ
辰年だから行ってみたいんだよねって
そして今年のお花見は目黒川にした
私が目黒川のお花見をしたことないから
行ってみたいなって言ったから。

LINEも今日も1日頑張ろうのメッセージからおやすみのメッセージで1日が終わる
それも彼のメッセージが必ず最後
私か彼に返信のメッセージをすると
彼がまた返事を送ってくるから
終わらなくなるんだよね 
だから最後は私の既読で終わることにしてる
彼がおやすみのスタンプを送ってきて
それに私がおやすみのスタンプを送ると
またスタンプを送ってくるから
キリがないの♡

何事も順調で何も不満はなく
私の望んでいたパートナーとの関係。
愛し愛されて楽しく暮らすが築けている
何も疑うような事は何一つないのに
時々ものすごく不安になる

他にも女がいるかもって。

そういう思いがふっと浮かんできてしまうって事は
昔の経験がトラウマとなって
今でも心の奥に残ってるんだと思う

それはあんなに信じきっててそんな事をしてたなんて1ミリも思った事なんてなかった私の事が大好きだった元旦那が長年浮気をしてた事
私は男なんだからキャバクラや風俗や
一晩限りの関係は許せた
そこには愛がないから。
その頃の私は環境的にも性欲が沸かなくてレスになってしまってたから
それは仕方ない事だなって思ってたけど
でも付き合うって事は体目当てでも情が出る
それに旦那のお金は私のお金でもあるし
二人で生活してるんだから
私が家を守ってお義母さんやお義父さんの世話もして旦那が外で生活費を稼いでくる。家族のために。そういう役割分担である訳でその大切な家族のお金を浮気相手に使うというのは許せないことだった。

まして浮気相手はひとりではなく別れるとまた別の人を探して付き合ってたらしい。 バレないことにあじをしめて。
その事実を知った時のショックは今も忘れない
お先真っ暗とはこの事で専業主婦をしていた私はこれからこの子供たちとどうやって生きて行ったらいいんだろうって血の気が引けた
涙なんて出なかった

でも唯一の救いが離婚しようと私から言った時に離婚届をぐちゃぐちゃにして泣いた。ほんとにそんな事する人っているんだなって思ったら笑っちゃった
泣くならするなよ!と
お前も苦しめばいいと
私が捨てるんだよ
っていう私のプライドが保てたのが救いだったような気がする


でもあの瞬間からトラウマになったのかもしれない


携帯をいじってると他の女からLINEがきてるんじゃないか
仕事になっちゃったって言われると
他の女と会うのかな
LINEしてて急に返事が遅くなると
他の女とやりとりしてるのかなって

こんな風に思っちゃう自分との戦いは
辛いよね
今の彼はたくさん会ってくれるし
彼から誘ってくれるのにね
それなのにちょっとした事で疑ってしまう自分がイヤ

前に彼とちょっとケンカみたいな事になっちゃってその原因も私が疑いの言葉を言ったせいなんだけど
その時彼からトラウマがとれないんだなって一言いわれた時にハッとした
トラウマって何よ
私の事?
ってちょっとムキになってしまったけど
でもその時に気付いたの
心の奥底にはまだあの時の恐怖が残ってるんだなって。

でも彼は受け止めてくれてるし
だから寂しい思いはさせないよ
安心感を与えるよ
って
過去は消せる
新しく上書きしよう
って言ってくれた

胸がギュッと熱くなって泣きそうになった
あの時出なかった涙が今込み上げてくる


信じきってまた裏切られたらと思うと
怖いけど私は男性と愛し合って残りの人生を送りたいと思っているから
だから今その気持ちと向き合って
プライドをズタズタにされて傷ついた
私の思いを浄化させるために吐き出してる

このトラウマを乗り越えて昔のような自信を取り戻して二人で居る時に心の底から笑みが溢れるように

そしてもっともっと愛されたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?