言語化って難しい

私はニ年後に北海道苫小牧市で社会保険労務士と行政書士の資格を活かして独立開業します。

このブログは日々の出来事や経験を通じて感じたことを書いています。

今日は「人に伝えられないとダメですよね…」です。

自分の考えや夢、欲望などについて、自分なりに思っていることがあります。

ただ具体的に言語化できていないため、結果相手に伝えることができずにいます…💦

これじゃあダメですよね!

わかりやすく伝える、理解してもらえるまで説明する。

この考えはしっかり持っていないと、言葉の説得力も低くなってしまい、信頼してもらうことも出来なくなってしまいます!

端的かつ具体的に言語化する!!

改めて肝に銘じておきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?