見出し画像

正しい恨みの晴らし方 読了

中野信子 x 澤田匡人 著「正しい恨みの晴らし方」読了。
最初に書いておきますが”恨みを晴らす方法”を書いてある本ではありません^^;
どうして、妬みや嫉妬や羨みと言った感情を頂くのか?
脳科学の視点と心理学の視点から書かれた本です。
非常に興味深く面白かったです^^

本著に書かれていますが ”人生をデザインする”と言うフレーズは納得しました。 我々は普段生活していく何気ない日常で色んな場面で決断を迫られてそれらを決めていきます、あるいは目標などを設定して壁みたいなものぶつかる事もあります、それらの問題の解決法を探したり、解決することは自分自身の生活や生き方をデザインしているんだな~と納得しました。

色々と勉強になりますので皆さんも良かったら一度読んでみると良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?