見出し画像

ガイアの夜明けに出演した建築家が作るIKEAキッチンリフォーム


IKEAキッチンと人工大理石のキッチン天板
ガラスモザイクタイルと無垢一枚板カウンター&IKEAキッチン

中古マンションを購入してナチュラルな空間にリノベーション&IKEAモザイクタイルキッチンリフォーム


お洒落なキッチンですよね

IKEAのキッチンと無垢一枚板の栃の木&ガラスモザイクタイル

珪藻土の壁(DIY)床は無垢ヨーロピアンパインフローリング

まるで北欧にいる感じですね


透明感のあるガラスモザイクタイルは施主支給品

キッチンの空間全体を包んでいます

IKEAのアップロードホワイトのキッチン扉

グレーのオリジナルの人工大理石の天板

IKEAのセミオーダーキッチンだからコストも低価格で抑えられました

実はこのキッチンあるオーダーキッチンのメーカーで見積もりを取ると

なんと450万円! びっくりです

今回は半分以下で施工していますよ


グースネックの水洗金物はTOTO製

キッチンの背面の収納もIKEA製 ステンレスの扉とホワイトの扉

すごいお洒落だと思いませんか

壁についています ステンレスの収納棚もIKEA製

ステンレスのレンジフードは富士工業

ガラスのモザイクタイルとステンレスの色合い

粋な空間に仕上がりました

優しい 暖かな空間にクライアントと一緒に作りました

皆さんいかがですか





クライアントと一緒に夢を叶えるリフォーム&リノベーション

IKEA 施主支給 DIY 自然素材 床暖房 原価精算 珪藻土







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?