見出し画像

経済界のセミナーに参加させていただきました。登壇者はSRSグループの重里会長です。

先日、経済界のセミナーに参加させていただきました。


登壇者は、SRSグループの『重里会長』

素晴らしいお話を聞かせていただきました。


SRSグループ

和食 さと

天丼 天ぷら本舗 さん天

活魚廻天寿司 にぎり長次郎

そば 和食  家族亭

得々

夫婦善哉

三宝庵

花旬庵

定食屋 宮本むなし

玉子焼き・お出汁 ひまわり

かつや

からやま

海外店補  

台湾 4店舗

タイ 14店舗

インドネシア 5店舗


私が知ってるお店ばっかりです。


唐揚げ専門店 鶏笑


さと・さん天・夫婦善哉・にぎり長次郎・
家族亭・得々・三宝庵・花旬庵・宮本夢なし・ひまわり・かつや・からやま

やっぱり、大手の企業の会長の話。

すごい重みのある話でした、チョピリ冗談を交えて。




フィロソフィー(起業哲学)

私たちは、食を通じて

         社会に貢献します。



企業理念


DREAM 『パートナーと共に夢の実現を目指します。』

 パートナーとは、SRSグループで働く仲間をはじめとして、

 共に生きる人たちのことです。

 人には、それぞれ夢があります。

 私たちは仕事を通じて夢を実現できる、

 そんな会社を目指し努力を続けます。

 誇りある職場、誇りある企業として、

 パートナー一人ひとりが未来に向かって

 挑戦できる場を提供していきます。


ENJOY 『カスタマーと共に楽しさを分かち合います。』

 カスタマーとはお客様のことです。

 カスタマーがゆっくりとお食事をしていただき、

 心からおいしかった、来て良かったと喜び、

 感動していただくことが、私たちの楽しみです。

 そのためには、カスタマーの声に耳をすまして、

 美味しい食事、快適な空間、

 心のこもったサービスを提供します。

 そして、より多くのお客様の

 満足と支持を得ていきます。


LOVE 『コミュニティーを愛し、人々と共に行きます。』

 コミュニティーとは、お店のある地域社会のことです。

 私たちのお店は、コミュニティーとの関わりの中にありま

 す。

 来店されるお客様ばかりでなく、

 コミュニティーで生活する様々な人達、

 私たちはどなたにも

 心のこもったおもてなしをするとともに、

 地域の様々な活動に参加していきます。

 そして、愛し、愛され、

 親しまれる存在になります。

                SRS資料より抜粋



会長の話は、

今までの歩み、挑戦、そしてブランニング!


和食のチェーン化

ブランド力

店舗開発力

そして、M &A

色々とお話ししていただきました。

どれも、私には参考になる事ばかり!


企業ブランデング

企業としての価値!

企業としての役割!

企業としての貢献!

時世にあった行動!

個人でも小さな企業でも、大切なことです。


大きくなって行く、

10年後30年後50年後100年後にも残っていくには、

やはりブランディングが必要です。


私は、個人・企業のブランディングを得意としています。

職人として、守って行く伝統!

個人として、守って行く価値!

企業として、大きくなっていく意味!

企業として、成長する意義!

企業として、社会に貢献!

30年50年100年続く、その方の生き方!


その方にスポットを当てる!

TV!

新聞!

雑誌!

などを使い、

ブランディングをして、

成長し続ける貴方を応援します。


みなさん一緒に考えてみませんか。

なんでも、ご相談ください。

お待ちしておりますので、よろしくお願いします。



#ブランド力

#ブランディング

#TVと繋がりたい

#新聞に出たい

#有名雑誌に出たい

#経済誌に出たい














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?