見出し画像

私が大好きな映画

 私は今まで3回も鑑賞した映画があります! 
 それがどんな映画かと言うと、みなさんも何年か前に一度は聞いたことがあるタイトルだと思います!
 私が次の日目を真っ赤にして学校に行くほどの感動映画
それは…..「君の名は」です!!
「あ~!あれね!」と思った方は沢山いらっしゃると思います!!
そうです!!「君の名は」です!
なぜ私は「君の名は」が好きなのか。それは、ただ単に感動するからです(泣)
時代も、年も、性別も、住んでいる場所も、通っている学校も!
名前も知らない人間と入れ替わってしまう!?
みなさんがこの状況ならどうしますか?
私は多分住んでいる場所も何もかもが入れ替わっている生活は
1日1日大変で早く戻りたい!と思ってしまうかもしれません。
しかし、それがなってしまっている三葉と瀧は色々な問題を解決したり
していて、見ている私は「凄い!」と毎回思ってしまいます!
そして、三葉が亡くなった日を境に入れ替わりが起きなくなり、瀧が三葉の事を探そうとする姿はとてもカッコいいと感じます!!!
色々と調べ、糸守に行き、三葉の半身でもある口噛み酒を飲み、
運命の2013年10月4日の朝にさかのぼり、三葉の姿に戻った瀧は友達の
河原たちに協力してもらい、町民を避難させようと計画を立て、
それを実行させるところがまた、カッコいいと毎回思ってしまいます!!
それが、三葉の父は町長であり納得させようとするが、失敗して三葉では無いと気づかれてしまうところが、毎回少しヒヤリとしてしまいます(笑)
その後カタワレの時に初めて出会い、
そこの時点で入れ替わりは終了してしまいます。
この場面で私は毎回泣いてしまいます(笑)
その後、三葉は未来の知識を得て元の時代(2013年)に戻ってき、
父の説得を成功させ、ほとんどの町民を救った。
しかし、三葉も瀧もお互いの名前を忘れてしまい、お互いに心に引っ掛けを抱えてしまうところが、私は「切ないな〜」と思ってしまいます。
5年の月日が流れて、三葉は東京で暮らし始めて、
瀧は就職活動に頑張っていて、お互いに名前も覚えていないが、
「なにか忘れてしまっている」と二人の表情からよく読み取れ、
「思い出せないのはすごくモヤモヤ心に残るから
早く解決したら良いのに〜!」と毎回思ってしまいます(笑)
そして、更に時は流れて、電車と電車の中でお互いに目が会い認識し、
その後、須賀神社の参道で再開し、物語は終わってしまいます!
この最後ところは恋愛のような感じがとてもします♪

映画の内容もそうですが、
映画の途中で流れてくる、RADWINPSさんの
”前前前世”や”スパークル”、”夢灯籠”はとても映画と合っていて、
歌詞もとても心に刺さります!!


ぜひ、皆さんも「君の名は」見てみてください!!
とても長い感想&内容(?) を読んで頂き、ありがとうございました!!

#映画感想文


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?