見出し画像

自分を信じる、ということ

自分に何が起きているのかがわかる、というのは
本当に大切なことで
なんとなくおかしいとか、違うとか、なんとなくいいということも含めて
感じるということが1番初めに必要で
そのあと、その理由を自分の手持ちのカードから
こういうことかな、となんとなく
自分を納得させようと色々考えてみるけれど
本当の理由が言葉になるまで、
少なくともモヤモヤは続いていく

そのモヤモヤから新たな違和感が増えていくと
もはやなにがそもそもだったか全く検討もつけられなくなっていって
ついに糸が切れる感覚に陥ったり
自分が何者かよくわからなくなっちゃったり
するのかなと思った。

ただ、ふと、こう
あるタイミングで自分の心とか気持ちとかに
寄り添える瞬間がくると
悲しみの根本に出逢えることがある。

その出逢いこそが、自分を救う手立てなんだなと
改めて今日は感じた

だからなのか、って全てのモヤがいっきに晴れるまではいかなくても
ものすごく心が軽くなった

良かった、わかって。

信じる気持ちを取り戻せそう

自分を信じる、気持ちをね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?