ボディコンテスト、5位入賞しました!

実は2週間前にコンテスト(ウーマンズレギンス@マッスルゲート)は終わってまして、燃え尽き症候群になってました…
コンテスト終わった直後の感想はIGで書いたので、noteではまた違う角度の感想を。

アーカイブ映像が公式から出て、パーソナルトレーナーと振り返りをしました。
自分では気づかなかったのが…

  1. なで肩に見えるのは巻き肩のせい(相当巻き肩が強い)

  2. 筋肉量は全体・全身アップする必要がある

自分が巻き肩なのは自覚があったものの、なで肩に見えたり、肩にボリュームがないのが巻き肩のせいだったなんて!
トレーナーが見え方を実演をしてくれて「なんてこった」と思うくらい、よくわかりました。。これじゃあマッスルコントロールができるようになっても効果半減だよ…
反り腰・骨盤の歪み改善とともに、巻き肩改善も今後力を入れなくては🥺
しかし、普段PTにも周りの人にもそこまで酷い巻き肩だと言われたことがなく。。一般的な巻き肩(何それ)だと思ってましたが、ボディメイクしている身としてはそれではダメですね!

筋肉量は…
肩と背中は自覚がありましたが、やっぱり全身かぁ。。
骨格ナチュラルの身として、「ナチュラルは筋肉つきづらいから、筋肉量を増やすのに力を入れないとですね」って仲のいいトレーナーさんにも言われたんですよね…
脚とか結構やってるけど「筋肉ついた!」という見た目にならない😂
年内は糖質を増やして筋肉育てます!ただ…減量が日常になっていたので、糖質を増やすのに変えることに四苦八苦してます。
主食をご飯とパスタに変更しました💪

お尻にボリュームを持たせるために、トレーニングはもちろんだけど、ウエストにくびれを作るのも大事!(見た目の対比が大事だから)
ダンシーあずささんのドローイングを始めました。地道に頑張ろう…

筋肉は1日にしてならずだし、身体の使い方も1日にしてならずだし。
減量すると健康からズレていってしまうし💦

楽しくトレーニングできるのが1番!
しかしコンテストに出ることで学べること、自分に自信を持てることもあるとわかったから…こうやって人はコンテストに出続けるのだろうな😂

今は燃え尽き症候群から浮上するために、いつもの部位分割のトレではなく「全身を1日でやる」を実験中。
いつもと違うことをして刺激を入れてみています。

今着用しているSサイズのウェアを、いつまで着れるかな〜年内にはMサイズに戻るかな😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?