見出し画像

【第二子妊活】BT9日目 判定日

病院へ行き、採血をして、食材の買い物をして帰宅。

娘や旦那の昼ごはんを用意してたら、先生に結果を聞く時間に。慌てて電話したら、「んー、検査の結果陽性です。ただね、数値が我々の基準値の100に対して、65と低いんだよね。この先育つか、流産になるかは数値からはなんともいえないんだよね。残ってるウトロゲスタン3錠?そしたら、あなた自然周期だし慌てて今日処方する必要もないから、残ってるやつを今日、明日、明後日の夜やって、明々後日また来院して。妊娠初期のフォローになるから、S先生(多分、最近来たレジデントの先生)にお願いするね」と言われ、呆然としながら「ありがとうございました」と電話を切る。

んー、喜べないし、悲しみもできない微妙な結果!
でもひとまずは、第一関門突破ってことよね。

言われてみれば、昨日から、やたら眠いし、手足の浮腫む感じとか、骨盤周りのだるさもあるし、なんか気持ち悪いし、太ももの前側が筋肉痛みたいな感じはある。
それが、他の周期と違うのかどうかはもはやよくわからんけど…😅その後、「BT9日目 hcg 低い」とかなんとか検索魔になってしまった。

でも、妊娠って何があるかは神のみぞ知るだし、数値が悪くてもうまくいく場合もあれば、数値が良くても途中うまくいかなくなる場合もあるし、卵ちゃんのポテンシャルを信じて待つことしか私にできることはないのよね。うん、わかってるんだけどね…!

あとは、確信犯的に復職前に妊活を進めていたわけだけど、職場との調整のことも気がかり…。もう4月に向けて大まかな人事は動いている真っ最中だろうし、なる早で可能性あるなら伝えたいけど、、、いつ報告する?!とか、早まったことも考えてしまう。でも、こちらもなるようにしかならない。人に多大な迷惑をおかけし、白い目で見られることは覚悟で治療進めたんだから腹をくくらなくては。どんな批判も甘んじて受け入れないとね…。

あとの気がかりは、膠原病の検査結果もある。こちらも、どうなることやら。こちらは一週間後に結果が出るから、そこで何か病気が特定されるのかどうかだな。病気でないことが本当は一番望んでいる希望だけど。。

そういえば、初詣でおみくじを引いたら「小吉」でした。
「小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり」

願望 他人の助けにあって思うようになります
待人 少し遅れてきます
失物 思いもかけず身近にあり
旅行 行ってもよろし
商売 他人の世話で利あり
学問 目標を早めに立てよ
相場 時の来るのを待て
争事 初めは危うく後よろし
恋愛 父母に相談せよ
転居 そのまま居るが安全
出産 易し、安心すべし
病気 気を強くもてばなおる

縁談 思うほどには早く叶わぬが気長くすれば吉

そういってくださったので、信じてみよう。
安心し、気を強くもっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?