冬の道東❄️~野鳥🐦観察ツアーへ vol.1

画像1 1月半ばにツアーでまた道東へ。主に野鳥観察ですが、初日は釧路の伊藤サンクチュアリで丹頂鶴さんたちを。雪原を海のように仕上げましたが似合う~。
画像2 今、主に西日本で越冬するマナヅルが混ざっていて話題に。北海道で見られるなんてレア❗。
画像3 そろそろ塒に帰ろうかな、の雰囲気。
画像4 人間も帰る時間ですが、駐車場が絶景でした。
画像5 宿泊地の川湯温泉にて。つい氷柱を見てしまう関東人。
画像6 雪国の夜の⛩️。白い鳥居が雪と合っている。
画像7 宿のそばに川が流れる遊歩道が。せっかくなので散策しました。
画像8 温泉の湯気とライトアップの演出が美しい。この時-5℃くらい、さすがに誰もいなかった(笑) 続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?