見出し画像

猫と暮らせば・・(5)

画像1

ただいまー!と元気よく帰ってきても猫たちは家のどこかで寝ているか、眼を覚ましてもアラ帰ってきたの・・とすげないか、猫を飼っていると上のようなシーンはあるあるですね。

私が帰宅して居間のドアを開けた途端に、目の前でハアハアと盛んに尻尾を振って待ってくれていたワンコのことが懐かしいです。

私が家に近づくだいぶ先からたぶん足音を察知して、今か今かと待ちかねていたのでしょう。

我が家の猫も飼主が帰宅すると目を覚ましてニャアニャ〜とたまに鳴くことがあるけどね、それは、起きると同時に自分がお腹が空いていたことに気づいたからなのよ。

画像2

画像3


画像4

画像5

画像6

続く。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?