見出し画像

早まるでない

上の事故車の赤い車体には「毎年160億のアイテムを安心安全に届けました」とでかでか描かれています。これを見た人々は、

・・イギリスのこの会社は今まで160億件のアイテムを安心安全に運んだがそれは全部ではなかった、つまり無事に運べなかったアイテムがもっとあったということか。

そしてまた、「雪の日以外」は安心安全に運べたってことか(てか、雪の日は運転しちゃだめでしょ~)・・などとコメント欄に書き込んでいます。

自分の業績を自慢する時に起こりうることですね。

上はゴールのラインを越えるまでは祝ってはいけないという教訓です。先頭を滑っていたローラーブレーダーがゴール直前で横から勝利を奪われてしまいました。

いや、奪われたと言うより自ら捨てちゃいました。

カメラに向かって 3 2 1 ・・と数え、直後に泣いたかな? 瓶が彼のつま先に当たって割れなかったことを願うよ。

せめてジョニーウォーカーが黒じゃなくてよかったね、この写真を撮った人も素晴らしいカメラワークでしたね。

見せびらかそうとした時に起こりうることです。

「採食主義と神のおかげで私は癌を克服した!」と喧伝なさっていたユーチューバーさんが癌で亡くなりました。 ご冥福をお祈りいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?