見出し画像

次回のKindle本「ひとりっ子談義」の編集作業、順調です!

前回の記事で、「ひとりっ子談義の電子書籍を出版します」と告知をしたところですが、編集作業は順調に進んでいます。

今回は共著で、ひとりっ子の安室和代さんと、ひとりっ子の親である私が、ひとりっ子についてあらゆる角度から語る対談本になっています。
安室さんのnoteはこちら↓

よくありがちな「一人っ子の特徴はマイペース」なんて書いてある従来の「一人っ子本」とは一線を画すこの本。ひとりっ子特有の悩みや解決法まで切り込んでいます。

とにかく「ひとりっ子」にテーマを絞ったかなりニッチな内容ですが、(笑)
ご自身がひとりっ子の方、ひとりっ子のお子さんを持つママたち、身近にひとりっ子がいる方々には間違いなく楽しんでいただけると思います。

ちょうど今日、イラストレーターさんから表紙の案をいくつかいただいて、かなりテンションが上がっています。表紙が出来上がってくる瞬間はKindle出版のだいご味ですね~。

「ひとりっ子談義」のKindle本は12月22日発売の予定です。また進捗状況を報告します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?