見出し画像

黄桃の缶詰め

毎日書いていたのに、途切れてしまった。

ここ数日、とても調子が悪くて鬱になっていない時間の方が短いように思う。

そんな中で迎えてしまった、"はたち"。
誕生日当日は、間違えてバイトを入れてしまい商品倉庫の中で、こんなはずじゃ、と思いながらダンボールを開けていた。

特に実感もないまま"大人"になって、ただただ変わらず精神は蝕まれている。

そりゃ、いっぱいいっぱい詰め込んだら、心は張り裂ける。
わたしは高校三年生にして、あっけなく破裂してしまった。

みんなはどうやって自分の心を守っているんだろうか、一度破裂した心はどうやって繕えばいいのだろうか。
大人はなんでもわかると思っていたのに、実際なってみたら自分自身のことすらわからない。

わたしは大人のニセモノだな、と思う。

#日常
#鬱
#過食症
#はたち
#大人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?