見出し画像

へんなやつ

飲食店で何かを食べるのが苦手だ。

別に外食が嫌いなわけじゃない。
でも、どうしても満足する選択ができない。

たぶんメニュー表を見て選ぶのが苦手で、大きさや重さ、匂いが想像できないまま食べ物を注文するから、毎回量の選択を後悔したり、「やっぱりあっちにすれば良かった」と思う。

そうなると食べることが楽しくなくなるし、だいたい不味く感じ始める。
一緒に来てくれた友だちやお金を払ってくれる親にはいつも申し訳ない。
9割は失敗する。

今日も某カレーチェーン店で失敗した。
ご飯の量が多かったし、たいして食べられもしないくせに揚げ物なんてトッピングするから、酷いものだった。
しかもスクランブルエッグまでのせて、自分でも一体何が食べたかったのか分からなくなった。
胸焼け。

外食は苦手だ。コンビニくらいがいい。

コンビニの冷蔵庫に入りっぱなしのお米はパサパサして美味しくはないけれど。

#外食
#日常
#苦手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?