義肢のヒルコ 第32話

――葛原青葉と葛原青花の戦いが始まる。

闘技場には、陰陽院の生徒たちが集められていた。

五方の巫女である雀野朱火すずの・あけび虎谷鈴白とらたに・りはく亀山玄海かめやま・くろみがいる。

順に炎のような赤色の眼と髪、清らかな白色の眼と髪、どこまでも吸い込む渦のような黒色の眼と髪をしている。

実は、もうひとり五方の巫女は存在するのだが、この闘技場には来ていないようだ。

「では、そろそろ始めましょうか」

この場を仕切るのは、五方の巫女である虎谷鈴白だ。

「ええ、始めましょう」

「じゃあ、りはっちゃん、銅鑼での合図を頼む」

「りはっちゃん……? まあ、いいでしょう。始めてください。……銅鑼を鳴らして!」

「はい!」

ゴォーン! 銅鑼を鳴らすことによる開始の合図が聞こえる。

「試合開始!」

俺と青葉ちゃんは、青花ちゃんと青花隊全員と、立ち向かっていく。

「先手必勝! 青花隊! 青龍の力を覚醒させて!」

『はい! 青花さま! 風の弾!』

風をまとう空気の弾が青花隊に所属する魂装師から放たれる。

「超吸収」

俺は自身に装着された神装具――千変万化の能力を発動させる。

千変万化に蛭子としての能力――吸収を付与し、千変万化で、さらに能力を解放させる。

それにより、すべての風の弾を吸収していく。

「お返しだ!」

風の弾を俺の能力で強化し、すべての魂装師に強化された風の弾を放った。

『――!』

青花隊の魂装師は、すべて気絶した。

「ええい! 役に立たないわね!」

青花は狼狽しながらも、自身の青龍魂珠の能力を解放していく。

「青龍之雷嵐!」

 青花ちゃんの青龍魂珠が雷と嵐を引き起こし、青葉ちゃんに向けて放たれる。

「青葉ちゃん、今こそ力を使うときだ!」

「わかったよ、蛭子くん……青龍魂珠!」

青葉ちゃんの青龍魂珠が、この世界に顕現する。

「青龍之障壁!」

「――! なに、それ……」

青葉ちゃんは青龍之障壁を使って、青花ちゃんの青龍之雷嵐による攻撃を守った。

「こっちの番だよ! 青花お姉ちゃん! 青龍之暴風雨!」

青龍之雷嵐を超える術が発動される。

青花ちゃんも、青葉ちゃんと同じように守ろうとするが。

「こっちだって……青龍之障壁! ……ええっ……あああああぁぁぁぁぁぁっっっっっっっ!」

青龍之暴風雨は青花ちゃんの障壁を壊し、その術の中にある、落雷が青花ちゃんを貫く。

「…………!」

青花ちゃんは倒れた!

「……決まったようだね」

虎谷鈴白が審判の役目を終えようとする。

「勝者、葛原青葉っ!」

青葉ちゃんは、正式に五方の巫女になるための試練を乗り越えたのだった――。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?