見出し画像

居心地の良い場所から抜けだしてみる。Change begins at the end of your comfort zone.

どんなことでも、これまでにやってきたことを変えるのって難しい。今まで通りでいるっていうのは居心地がいい。

今まで通りで行けば100%ではないにしろだいたい未来の予測がついて、もし失敗したとしても、過去の失敗からなんとなく対処方法が分かってる。自分自身の心もあまり乱されることがなく平穏。これまで通りなので、周りの反応もこれまで通り。

とってもらくちんだけど、あまり成長はない。

変わりたい。

これまでとは違う結果を得たい。と思うのであれば今まで通りから抜けなくちゃいけない。居心地のいいところを出て行くのは勇気がいる。居心地のよい場所から抜け出すからこそ「変化」がある。

Change is a chance

変化はチャンス。

チャンスを生かすか殺すかは自分次第。まずチャンスを得る為には変化が必須。居心地のよいところから抜け出してみないと変化には出会えない。

たまに成功している人のことを「運がいい」という言葉で片づける人がいるけれど、それって違う。「運がいい」人は「チャンスをものにするだけの行動をしてきた」ってこと。失敗もあったと思うけれど、失敗の数を上回るほどのチャンスを掴んできた。チャンスを掴むためには変化をしてきたということ、居心地のよい場所で停滞することなく、常に変化を求め、その変化をチャンスに変えてきたからこそ、成功している。

私もまずは居心地の良い場所から飛び出す覚悟が必要。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?