見出し画像

映画「レディプレイヤー1」ゲームの世界へ飛び込めるSFアクションムービー

以前、映画「フリーガイ」を鑑賞して以来、気になっていた映画がありました。

「フリーガイ」と同じ、ゲームの中の世界を舞台とした映画。

今回は、映画「レディプレイヤー1」を紹介します。


◆作品情報◆

◆キャスト◆

タイ・シェリダン、オリビア・クック、ベン・メンデルソーン
リナ・ウェイス、サイモン・ペッグ、マーク・ライランス
フィリップ・チャオ、森崎ウィン、T・J・ミラー

◆あらすじ◆

貧富の格差が激化し、多くの人々が荒廃した街に暮らす2045年。
世界中の人々がアクセスするVRの世界「OASIS(オアシス)」に入り、理想の人生を楽しむことが若者たちの唯一の希望だった。
そんなある日、オアシスの開発によって巨万の富を築いた大富豪のジェームズ・ハリデーが死去し、オアシスの隠された3つの謎を解明した者に、莫大な遺産とオアシスの運営権を明け渡すというメッセージが発信される。
それ以降、世界中の人々が謎解きに躍起になり、17歳の孤独な青年ウェイドもそれに参加していた。
引用:映画.com

巨匠、スティーブンスピルバーグによる、ゲームの世界を舞台とした映画。

子供の時にゲームをやりながら夢見た、「このゲームの世界に入って冒険したい」という想いを、疑似体験できる映画です。

本作品の見どころを紹介します。

1.何でもありのゲームの世界

画像1

出典:映画.com

物語の舞台となるオンラインゲームの世界は、望んだものがすべて実現する仮想現実の世界。

自分の見た目もアバターで好きなように選べて、ゲームで稼いだコインで買い物も自由。

さらにはジャイアントコングやメガゴジラ、ガンダムなど、ありとあらゆるキャラクターがゲーム上で共演。

リアル大乱闘スマッシュブラザーズのような世界観を、映画の大画面で楽しめるのは必見です。

2.メインキャストの日本人俳優

画像2

出典:映画.com

作品を観て知ったのですが、メインキャストとして森崎ウィンさんが出演されています。

ハリウッド作品に日本人が出演していると、とても親近感が沸いて、うれしくなりました。

オーディションで勝ち抜いて選ばれるなんて、夢がありますよね。

各種インタビュー記事で、ハリウッド映画に出演してみた感想を話されているので、そちらも必見です。

3.巨匠スティーブンスピルバーグ

画像3

出典:映画.com

本作品の監督は、スティーブンスピルバーグです。

スピルバーグ監督作品は昔から大好きで、どの映画も子供の頃に描いた夢を実現させてくれるような映画ばかり。

今回の作品も、色んなアニメや映画のキャラクターが登場し、心躍る瞬間がたくさんあったのは、スピルバーグ監督の演出かと思うと納得。

スピルバーグ監督の名作の一つにふさわしい映画です。

◆ まとめ ◆

レディプレイヤー1ということは、2も公開されるのでしょうか。

明確な発表は無いですが、またこの世界観を堪能したいと思います。

気になった人は、ぜひ本作品を観てみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

◆ 自己紹介はこちら ◆

この記事が参加している募集

映画館の思い出

宇宙SF

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?