見出し画像

ねこの性格のはなし

天気予報通り今日はまた冷たい雨となってしまいました。
いつ雪なってもいいぐらいの寒さです。

長年ねこといっしょに暮らしているとねこの個性がそれぞれ大きく違う事がわかります。
抱っこが好きなねこ、第っきらいなねこ、爪切り余裕のねこ、爪切りに激しい抵抗をするねこ、お風呂の好き嫌いなど色んな場面で個性を感じます。

ねこの個性は時間とともに変化すると感じているのは私だけでしょうか。
短ければ半年単位ぐらいで好みのごはんやおもちゃ、居場所が変わっていくような気がします。もちろんあまり変わらないねこもいます。

「前好きだったのに」と思いつつ気が引けなくなって少し悲しい気持ちになったり。
うちのねこたちも寒いのは変わらないのに一緒に寝てくれなくなって少し悲しくなってます。

個性の変化も楽しみながらねことの生活を過ごしていきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?