見出し画像

「スタエフ配信 初参加」の感想

昨日(5月19日)、21時より
スタエフ配信企画。

『アークンのズバリ聞くわよ‼』
へ参加いたしました。

ご視聴いただいた方々には、
心から感謝お礼を申し上げます。


私事ですが…
まずは、一言!!

「緊張しました(;^_^A」



「質問の意図を理解して返答できたか」
「アークンさんを困らせてないか」
「聞く人へ伝わっているのだろうか」

色んな事を考えながらも、
アークンさんの質問に必死に答えた数分間。

ただただ、
まな板の上のマグロ状態でした🤣
(煮るなり焼くなり好きにしてー)


お世辞にも
”おしゃべりが達者な人間”ではないので、
「言葉のキャッチボールで、
 暴投だけはしないように!」

と必死でした。


でも…そんな
緊張しっぱなしのわたしでしたが…

さすが!
アークンさん!!


わたしの曖昧な言葉から、
見事に話を広げていらっしゃったり、

話に続きが見えそうにないときは、
瞬時に次の話題に転換したり…

また、視聴者さんの気になる内容を
掘り下げたり…

「アークンさんって、
 note界のタモリさんでは!?」

というぐらい安心感ガッチリの
司会進行でした。

もう、こちら側としては
大助かりです😭
(本当にご苦労おかけして
 申し訳ございませんでした)

アークンさんには
感謝の言葉しか思いつかないぐらい、
感謝、感謝、感謝です😍




✔スタエフ配信の
 見どころ

スタエフ配信では、
アークンさん進行のもとで
「note」をテーマに対談いたしました。

企画内では、おもに”3つの点”について
ご質問をいただきました。

・テーマの選定/マインドマップの活用
・「記事を書けない」ときの対処法
・紹介記事を書くキッカケ

ほかにも
執筆方法(PCなのか携帯なのか)や
執筆時間、投稿時間など…

アークンさんからの的確な質問によって
企画は進行しております。

ぜひとも、皆さんの耳で
リアルな声を聴いていただけると
嬉しいです。




✔感謝の気持ち

今回、アークンさんに
スタエフ配信企画にお誘いいただき
「良かった」と感じております。

noteをとおして、
交流する機会は多々ありました。

が、こうして
なまの声で交流ができた”というのは、
本当に新鮮な感覚で
大変、貴重な経験になりました。

今回の企画、第一回目のゲストとして
出演できたことは、
とても誇らしく感じています。


アークンさん、本当に
ありがとうございました!




また、視聴された皆様。

お見苦しい点ばかりで、
ハラハラドキドキさせたと思います。

その節は、
大変申し訳ございませんでした😭

この機会に
「習慣応援家shogoって、
 こういう人なんだ」とあらためて
距離を詰めていただけると嬉しいです。

では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!