見出し画像

昨日、起きた出来事に「おったまげた」

※今回の記事は
 個人的な所感になります。



昨日の夜、
仕事終わりにnoteを開くと
うれしいお知らせが届いてました。

うれしいお知らせ コミュニケーションの記事

「わーーいっ♬」

と、心を躍らせて
「閉じる」を押した次の瞬間、
さらに衝撃の数字が飛び込んできました。



2021.9.7 通知の数

あなたは、この画面に
違和感を感じませんか?





2021.9.7 通知の数 多し

右上にご注目!!





気づきましたね( ̄ー ̄)ニヤッ





投稿ボタンを 押せない人へ (6)

なんか通知が
いっぱい来てるーー!?


見たことない通知の数に驚いて、
「えっ!?インフルエンサーに昇格?」
自分を褒めてしまいました。
(すいません、調子に乗りました 反省)


通知の中身は、プライベートな部分なので
見せられないのが残念ですが…

ほんとうに多くの方から
スキやコメント、フォロー、話題など、
たくさんの通知をいただきました。

いつも、ほんとうに
ありがとうございます(^^♪





画像8

✔ことの発端は、
 いつ始まったのか?

画像5

この日は、日中は仕事で
終わったのは20時00分頃でした。

仕事中は、まったくスマホを触らないので
まる一日をほったらかし状態。

時間に換算すると、約11時間
スマホを手に取っていませんでした。

そして、仕事終わりにnoteを開いたら
あの通知の数です。

そうなんです…

半日もnoteを開かなかったから、
あれだけ通知がたまってたんです(;^_^A



「でも、おったまげましたよ!」


「生きてる」に意味はない (28)

※おったまげる
 非常に驚く。ぶったまげる。
 「心臓が止まるほど—・げる」

参照:Weblio辞書

まさか、11時間ぐらいで
こんなにも通知が来るなんて…

いままでは、多くても
10件ぐらいだったのに、
まさかの「29件」

半年前の自分にタイムスリップして
教えてあげたいくらいです。

「お前、半年後に
 めっちゃnoteに通知が来るぞ!!」

ってね。
(怪しさ満点ですが 笑)


✔もうnoteに
 くびったけ

画像7

今回の通知の多さで、
noteから得られる快感を
味わってしまいました。

そうです。

note中毒者です。

でも、
タバコだったりお酒だったり、
もちろんドラッグも含めて
(ドラッグダメゼッタイ)比べてみると、
note中毒は良い部類に入ると思うんです。

思考の熟練もできて、
健全な交流もできる。

さらにバッチリとドーパミンも得られる。

うん!
noteサイコーー!!


(すっかりnoteに絶賛ハマってます 汗)

では、また。
失礼します。


‐過去のおススメ記事‐
人生は不都合の連続、だから楽しい
サボりたくない人間はこの世界にいない


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!