見出し画像

「柴犬動画」タイトルの秀逸さを学ぶ

わたしはYoutubeにて
柴犬動画を見ながら
ほっこりするのが大好きです。

可愛い見た目はとうぜんながら、
「ご主人様」といかにも言いそうな
献身的な顔立ち、ときにおバカな行動も
愛着がわきます。

柴犬
サイコー!!




もしも、いまのマンションが
『ペット可』であれば
間違いなく飼うのは柴犬です。



先日も
素敵な柴犬動画を拝見しました。

「えっ!?
 なにが素晴らしいかって!」

もちろん、出演する
柴犬ちゃんたちも良いのですが…

”タイトルの秀逸さ”
ジグソーパズルのピースをはめるが如く
動画とタイトルでピッタリとハマっています。


うん!
百聞は一見に如かず。


どうぞ
ご覧ください!




マヨネさんの投稿する

『散歩待ちのケルベロス』

です。

いやっ!スゴイ!!

サムネ画面から
すでに違和感しかない!!

文字もない。
ただ、写真とタイトルだけ。

なのに…

なんだ、
この衝動は!

再生ボタンを
ポチっとせずにはいられない!!

たった、数秒の動画なのに
わたしは何度も繰り返し
見ちゃいました。

まさに
タイトルの秀逸さが生んだ傑作です。



ちなみに
コチラも良かったです☟

「2021年9月10日(金)
 税務署の方から来ました」


ねっ!

すぐに再生ボタンを
ポチっとしましたよね。

なんとなく
展開は想像できそうなのですが…

それでもタイトルの上手さと
被写体の素晴らしさがあいまって
わたしたちは興味を持たざるを得ない!

もしも、上記の動画のタイトルが
「柴犬3兄弟にエサをあげる」では
おそらく、ここまでの再生回数を
生むことはなかったでしょう。


う~ん、
コンテンツの中身も大切ですが、
掴みとなるタイトルも大事ですね。


柴犬動画を見ながら
勉強させていただきました。


では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!