見出し画像

「昨日いいことあった?」笑顔は最高のコミュニケーション

わ~い!

ヤスさんから
ネタをいただきます!

今日なにかいいことあった?
人にいいことした?

です。


「一日を振り返って
 ”良かった体験”を思い出すと
 幸せオーラにつつまれる」とのこと。


自分の記事一覧から
しあわせオーラがでると思いません?

ヤスさんの記事より引用


おぉ~!!
ごもっともです!!

これはやるしかない🤗


というわけで…

昨日、わたしの体験した
「良かったこと」
皆さんと共有させてください。


では、いってみましょう(^^♪



✔後輩くんの
 わらい顔

昨年から、わたしの部署へ
新人が1名 入社しました。

物静かな男の子で
けして物覚えの良いほうではなく…
怒られてばかりの後輩くんです。


言葉数の少ないからこそ
変な勘違いをされやすいのでしょう。

周囲のプレッシャーを感じて
「弱音ばかり吐いている」と
ほかの部下から聞きます。


ただ…


わたしと一緒に仕事するときは
違います。

「あれっ?聞いてる話と違うな…」
と思いつつ、その子を見てると
ニヤニヤしてたりします。

わたしてきには
「う~ん、舐められてるのか…
 いいや!職場に慣れてもらうには
 しょうがないか🙄」と考えます。


おかげでコミュニケーションには
こと欠きません。

その後輩くんからも
積極的に質問が飛んできます。



先日、その子を見てると
いつも以上に
ジロジロ、ニヤニヤしていたので…

「いやいやっ!
 そんなに見なくても
 おれは”いい男”って知ってるから」

と、彼に言います。
(冗談っぽく)

後輩くんは
「いやっ!そういうつもりでは…」
と、フフフと笑ったので
即座に

「いやっ!って否定したら
 おれが”いい男”じゃないってことに
 なるやん!!」

と言い返しました。


すると、後輩くんは
「アハハハハッッ!!!」と
腹を抱えて大笑いしました。


その姿を見て、わたしも
「なんやねん!」と大笑い。

二人で
人目を気にせず笑っていました💦




なんでしょう…

付き合いたての
カップルか!!


と言いたくなるような
親密な関係性なのでしょうか(;^_^A

人に「笑顔になってもらう」って
ステキなことですし、
暗い顔してるより明るい顔を見る方が
こちらとしても嬉しいモノ。


まぁ…後輩くんに
心を開いてもらってるのかなと
前向きにとらえております。



* * * * *




「昨日いいことあった?」と
題して、後輩くんと仲良く
笑いあった話を共有しました。

正直な話、いま思い出しても
ニヤニヤしますね😅

わたしとしては
後輩くんと距離を縮められたことに
「気持ち良い」感覚を得ています。

やっぱり、お互いに人間だもの。

しかめっ面よりも
笑顔で仕事に励んでもらいたい
と願います。

笑顔って、大事です✨



どうか、皆様にも
幸せオーラが広がりますように…

では、また。
失礼します。



サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!