見出し画像

ヒーロー登場





熊本市、水前寺成趣園( すいぜんじじょうじゅえん )です。





入口の左側には、熊本のアイドル「 くまモン 」のショップがありました。






水前寺成趣園( すいぜんじじょうじゅえん )は、熊本はもちろん、九州を代表する日本庭園です。








江戸時代の寛永9年( 1632年 )に、肥後細川藩の初代藩主だった細川 忠利( ほそかわ ただとし )がこの地に御茶屋を建てて、3代目の藩主だった細川網利( ほそかわ つなとし)の時に庭園が完成しました。





ここは湧き水の名所で、澄んだ水に満たされた池のまわりを散策する、廻遊式庭園( かいゆうしきていえん )になっています。










池のまわりには大小の丘が連なっていて、その合間を歩きながら、変化する景観を堪能できるようになっています。














ふと、小さなイボのような丘が、なだらかな丘越しに見えて、







しばらく歩くと、












ここから先は

527字 / 13画像
キャラ立ちした木々、無数の森林や名所・・・、 森目線になると、日本はほんとうに、すばらしいことになっています。 全体マップはコチラです。↓ https://www.niwatomori.com/forest_forest_map/

forest forest

¥360 / 月 初月無料

今までのアーカイブはコチラ→ https://www.niwatomori.com/forest_forest_map/ 森の案内人・三浦…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?