見出し画像

journey konica

始めミスって露出+すごいことになってました。

みわです。

画像1

小さいカメラはとてもグッド


持ち出してこそ、
撮ってこそ。

という所で、ある種最小最軽量クラスのフルサイズですよ。()
rollei 35、Nikon 35Ti、GR、μ....

各社色々と、様々なコンパクトフィルムカメラがありますよね、
そう考えると、
大きくてメカメカしているフィルム一眼も楽しいんですが、
高品質なサブカメラ的な発想でいうと、
フィルムもいいじゃないのという。

今回はC35にKodak ultramax 400です。

画像2

これ高画素機でデュープしたらもっときれいになることを考えると、
実は可能性秘めているのでは。

因みに露出はまだミスってます。

画像3

あ、気づいたようです。

山の輪郭撮っただけなのですが、
これは上高地に行った時の物ですね。

手前の何とか大鍾乳洞という所で。

画像4

宿儺という日本神話のキャラクター(?)にゆかりがある場所らしく、
呪術廻戦ゆかりの地アピールが道中ののぼりでちらほら。

上高地

画像5

曇りの上高地。フィルムはたぶん水濡れはよろしくないかと思うと、
なかなか撮れずに帰ってきてしまいました。

コンパクトさゆえにポケットに入れて、
さっと取り出せるのが良かったです。

画像6

同じサークルにブロニカ使って、
山岳行ってる人がいて、
すごくあこがれというか、

カッケ~、と思いました。

僕もいつか中判×山やってみたいですね。

あ、foveon×山もやってみたいです

画像7

fpが気になりすぎて、扱っている動画見あさっているんですが、
いやー本当に、こういう動画は見てて癒されます。

シンプルに本当にきれい。

こう、
なんか一人で自然に触れに行くみたいな。

めっちゃいいですよね。

ジーーーっとスマホ見てるよりかは、
こう、動きたいです。


松本城

画像8

なんか、ピキッと写ってますね。

こんなコントラスト高いんでしょうか。

スキャンの問題?


画像9

(#^ω^)ピキピキ

タイムラプスで周囲を歩いてみたら、
結構面白い映像が撮れました。ジオラマ的。

諏訪湖にも行ったんですよね。
下までは下りてないんですが、

画像10

サービスエリアからスタバの限定メニューをすすりながら見下ろしてみる。
すすってないで水平とってほしいですね。

親戚家族の素敵な別荘。

画像11

こういう写真って普通に良いですね。

とてもとてもいい感じだと思います。

画像12

めっちゃ木の家。

いいですね。


京都帰って

画像13

やっぱりコントラスト強いですね。

なんだろう。。

まぁ夏の日ということもあるんでしょうが、
それでも強めですね。


画像14

気持ちよい晴天で、空の青もしっかり。

やっぱり写真は晴れの日が気持ちいいですね

画像15

こういうのはいつでも撮ってます。

一番好きな感じかも。

画像16

なんか仕事の二人組ってなかなかいい区内ですか?
バディというかなんというか。

てところで、後半は次回に回そうと思います。


余談

dpシリーズもいいな…とか思い始めて情報観ていたのですが、

このdp quattro 0、MTF曲線がえぐいんですよ…


画像17

画像18

こんなに横一直線に伸びることあるんですねって。

基本的にMTF曲線は1に近いほど、
シャープでコントラストが高いらしいです。

あでも広角はこのように
なりがちみたいですね…

でも14-24 Art、12-24Artよりもきれいに一直線で。

多分ハマった時はものすごく気持ちいい結果が
得られるんじゃないか…なんて思ってしまいます。

ではでは、

また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?