見出し画像

今日の気分は? 20231115

今朝の京都はいい天気です。6時ではまだ暗く6時半頃になってようやく明るくなってきました。7時の気温は6℃。最高気温は17℃予想で1℃だけ昨日より暖かいようです。
まだ冬支度が終ってないから少しでも暖かいうちに一気にやらないと。
それでは冒頭の3曲をご紹介します。

1曲目は 22/7 Just_here_and_now 
22/7 (ナナブンノニジュウニ) は女性アイドルグループだそうです。
なぜ彼女たちの曲が入っているのかよく分かっていません。
きっとどこかで聞いた曲が良かったのでアルバムを DL したのでしょうが、それがどの曲か最早分かりません。

2曲目は ピストルバルブ TREASURES~世界が終っても~ 。
ホーンセクションを中心とした女性ロックバンドで、バリトンサックスがかなりいい音してるんですが、この曲ではベースの方が目立っており、あんまり出番はなかったようです。

3曲目は PRINCESS_PRINCESS 19_GROWING_UP 
プリプリは赤坂小町の時代から知っていますが、よく聴きました。
この曲は1番と2番のサビ前のDr.の違いに気付いてほしいです。
小さいのにパワフルなDr.の富田は名曲『M』の作詞者でもあります。


自分はどんな曲を聴いて過ごしているのかを、散歩冒頭の3曲程度を記録として残そうと思いました。 ( 自分の iTunes に入ってる曲をシャッフル再生 )

朝の散歩にお勧めの曲などがあれば教えていただきたいです。
朝の散歩のイメージに合わなくても全然かまいません。
さらにジャンルは問いません。
クラシックから、ロック、ジャズ、ブルース、ポップス、端唄、小唄、都都逸、御詠歌まで何でもありです。
ただし、 iTunes で DL できるものにしていただくと助かります。
また、聞かせていただくかどうかはこちらで判断させていただきます。

それから、あくまで自分のための記録ですので、私が何を聴くのか興味のない方は捨て置いてください。曲のリンクを貼ったりもしません。
また、散歩に行かない日も、行けない日もあると思いますので毎日にはならないかもしれません。その際はあしからずということで。

 
#今日の気分 #iTunes #シャッフル再生 #記録 #22 /7 #ピストルバルブ #Just_here_and_now #PRINCESS_PRINCESS #19_GROWING_UP #TREASURES ~世界が終っても~ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?