見出し画像

愛と感謝に気付けた一年

Amazonから届いた二つ目のバースデープレゼント
送り主は主人でした。
プレゼントに添えられていたカードには
「Happy birthday !   I hope you smile everyday」と書かれていました。

以前、noteにも書きましたが、
先月末に主人との間で、ある出来事がありました。
実はあの時、私はネガティブな感情を外に出さずにはいられず
泣きながら地団駄を踏んで、自分の気持ちを主人に伝えたのでした。

泣きながら地団駄を踏むなんて、幼稚園ぶりかもしれません。
主人はさぞ驚いたと思います。
そんな風に感情を表現した私を見るのは初めてなのですから・・・

でも、それはプラスに動いたようです。

感情のぶつけ方が正しかったとは言えませんが、
自分の気持ちを正直に伝えたことは正解だったように感じます。

あの時の私を見てどう思ったかは、まだ照れくさくて聞いていませんが、
ひと月後に届いたバースデーカードを見て、主人なりの愛情を感じております。

いろんな学びの点が線になり面になりはじめています。
最近、主人へのリスペクトが増しています。

先日、救命医の先生から質問されました。

あなたは入院していて、誰とも会えません。
そして、間もなく死にます。
最後に5分間だけ、誰かと電話をする時間をあげましょう。
あなたは誰に、何を伝えますか?

私は迷わず主人と答えました。
何を伝えるかは、ご想像にお任せします(笑)

2023年最後の日に、このようなことが書けて幸せです。
2024年も魂を磨いて参ります。

すべてに感謝を込めて








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?