見出し画像

「タイムカプセル」

いつもどこか的外れで
臆病な僕の言葉は
全ての余白を埋め尽くす

結局、君との均衡な距離を保てずに

言葉の黒
感情の白
透明な肉体

君は僕の其れに、いくつかのダメ出しをした。



青は二人にとって良好なサイン

僕が思い切って
「なにか悩みがあるのなら言って欲しい」
といった言葉はあまりにも愚鈍で、

「私の悩みなんて、あんまり平凡過ぎて」
という君には、
もう、なにも云う必要がなくなってしまった。


やがて9月が終わろうとしている。

秋は残酷にもあの夏の日を抹消する。

言葉は肉体を超えるだろうか。



君の仕草から
もう 甘えてはいけないのだと知る。

たとえすれ違ったとしても
君を理解しているのは僕だけだと自惚れていた。


捨てられたのは僕の方なんだね。


タイムカプセルの中にはビー玉

出せなかった手紙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?