見出し画像

"Piano Bouquet" リリース

2022年に作った曲をアルバムにしました。

様々な種類、色の曲を作ったなぁと感じたので
花束のイメージから "Piano Bouquet" というアルバム名にしました。

試行錯誤して作った一曲一曲。
一つずつ聴いていくと、その時に考えていたことや
どういう曲が作りたいと思っていたか、
自分の軌跡をたどることができて胸にグッとくるものがありました。

いろんな想いが入った曲たちです。
ぜひ聴いてみてください。

最近は何を考えて曲を作っているかと言いますと。
人生の最後をイメージします。(※現在とても元気です!ご安心ください^^ あと50年生きるつもりです笑)
動かなくなった身体をベッドに横たえた自分を想像したとき、その時の自分はどんな気持ちかな?
どんな人生だったら満足で幸せな気持ちになるかな?と考えると
「おもしろい曲をたくさん作ったなぁ」って 振り返りたいなと思いました。それを最終ゴールにして、今は曲を作っています。
50年後だから笑 ちょっと遠い目標だけど。
よくわからなくなったらこの目標を思い出すようにしています。

2020年の5月に乳がんの手術をしました。
手術をして体の中を開いて見てみないと、どれくらいガンが広がっているのか本当のところは分からなかったので、一度死ぬ覚悟をしました。
手術を受ける前日、病院のベッドでそれまでのことを思い返していました。
それまでの数年は、自分のやりたいように音楽活動をやり、人生を思いきり楽しんでいたので思い残すことは何もないなと感じていました。
ここで人生が終わっても、概ね満足だと感じていました。
それはとても幸せなことでした。

50年後に死ぬときも、そう在りたいなと思います。
私が思う "おもしろい曲" を作り続けたい。
今の目標はそんなところです。

それではまた、noteの更新がまただいぶ先になるのかすぐ書くことになるのかわかりませんが(気まぐれですみません)
またお会いする日まで、お元気で^^


私の曲が収録された、最近のAudiostock コンピレーションアルバムです。
こちらもぜひ聴いてみてください♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?