見出し画像

続・明日はBMC2最終回の話

どもっ!Miwaだよ。
こんにちは。

昨日はね、BMC2のレッスン日だったよ。

ちなみにね、BMC2はね、
ボイトレのグループレッスンのことだよ♡

正式名は、Belting Master Classって言ってね、
自分らしく歌う為のスキルとマインドを、
身につけるレッスンなんだ。

でね、BMCには1と2があるんだけど、
2以降は開講しないから、
いよいよルレッスンも最終段階なんだ。


私ね、おとといBMC2について、
こんなことを書いたんだ。


レッスン最終回の最終歌唱のくせに、
前日までレッスンで歌うことを忘れていた私
しかも、選んだのは1回も歌ったことがない曲

だからね、この記事を書いてから大慌てで、
ちあきなおみさんの獺祭、
いや、違った、喝采をね、
コピーして最後のレッスンに行ったんだ。

んで、当日。
少し遅刻しながらも辿り着いた会場。
バタバタと中に入る私。

最終回なのに、
前日まで歌うことを忘れてたってバレてたら、
対外イメージ的に色々ヤバいやん(え?)
しかも、トレーナーのChibi氏には、
1番バレたくないやん


だから、今日歌う曲がね、
付け焼き刃だって悟られないように、
余裕ぶった表情でみんなに挨拶をしたんだ。

そしたらね、
トレーナーのChibi氏からさ、
とある驚愕の事実を言われたんだ。


Miwa氏、今日は最終回じゃないよ

…え?違ったん?
やばっ、私、また勘違いしてるやん!!

でも、まだまだレッスンを受けられるから、
今日は嬉しい誤算やね♡
って、一瞬思ったんだんだ。

思ったんだけどね。

でも、その言葉がね、
Chibi氏から出てくるってことはさ、

前日まで歌うことを忘れてたってことも、
付け焼き刃で歌を仕込んだことも、
1番バレたくない人に、全部バレとるやん!!

Chibi氏がこのnoteを頻繁に読んでることを、
すっかり忘れてたよ〜!!
(え?)

マジでめちゃめちゃ焦ってさ、
他の参加者にまで、歌が付け焼き刃だって、
ぽろっと言っちゃったわ。
(対外イメージよ、さようなら)

案の定、衝撃が起きた後に歌った、
歌の出来はびみょ〜でさ、
最終回じゃなくてホントよかったと思ったわ。

ちなみにね、
今回のレッスン内容はね、
情景が見える表現方法のポイントだったんだ。

どうやらホントの最終回は29日。
今度こそ、歌を体に染み込ませて、
歌えるように頑張るね。

今日も最後まで読んでくれてありがとう。
また明日ね。

この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡