見出し画像

明日はBMC2最終回の話

どもっ!Miwaだよ。
こんばんは。

今ね、BMC2っていう名前のね、
ボイトレのグループレッスンを受けてるんだ。

え?どんなレッスンなのかって?

それはね、
高音を地声の音色で出すベルティング発声法の、
応用バージョンでね、
本物のミックスボイスをGETするための、
やり方とか教えてもらったよ♡


でね、3ヵ月に渡って受講してたレッスンがね、
明日でいよいよ最終回をむかえるんだ。

生徒はね、私を含めて4人。
コロナの影響でね、
ずっとオンラインレッスンだったんだ。

講座の内容はね、
グループレッスンをやって、
個人レッスンをやって、
課題曲を歌う動画を投稿するんだ。

その動画はね、他の生徒の分も観れるんだ。
でね、回を重ねるたびにね、
みんなメキメキうまくなっててさ。

早く同じ場所でね、
みんなの歌が聴きたいなって思ってたんだ。


でね、いよいよ明日を迎えるんだけどね、
ようやく、全員が同じ場所に集えるんだ。
だから、すっごくすっごく嬉しくてさ。

みんなに会ったら何話そうかなとか、
終わったら打ち上げとかできないかなとか、
ずっと、そんなことばかり考えててね。


すっかり最終課題のことを忘れてたんだ
(え?)


気づいたのは、今日の朝。
『最終課題は、自由曲です』
『チャレンジしたい曲を持ってきてね』
って、トレーナーChibi氏からのメッセージ。


…やばっ、何も準備してないやん(え?)

でね、めちゃめちゃ焦ってたから、
『チャレンジしたい曲』って言葉を、
真正面から受け取ってね、

これからチャレンジしたい曲の
ちあきなおみさんの喝采瞬発的に選んで、
トレーナーのChibi氏に連絡したんだ。


でもさ、よくよく考えたら、最終課題やん。
まずは、みんなの前で、
歌を披露するところから始まるやん。
普通、歌い込んで染み込んでる曲を選ぶやん。

私ね、まだ、曲のコピーすらできてないよー!(え?)

披露前日に、ゼロベースで、
チャレンジする曲を選んでどうするんだぁ!!

しかも、『喝采』って、
めちゃめちゃ難しいやーん!!

いつかは挑戦したいと思ってたけど、
Apple musicになかったから、
こないだCDを購入したんだけどさ、
まだ開封すらしてないよー!!

マジでやばいわ。
とりあえず、1日でどこまでできるか勝負っす。

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!
また明日ね。


この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます🙇‍♀️ ご無理はなさらないでくださいね♡