見出し画像

自己紹介(Self-introduction)

 はじめまして。miwa_photographerと申します。

 本職ではウェディング関係の動画制作を行っております。この仕事に努めて以来、動画1本あたりの制作費がとても高く、結婚を考えている方々からしてみるととても負担になる部分ではないかと日々感じています。

 結婚式や披露宴となると

【オープニングムービー】

 ・式開始時の1分程度のインパクト重視の動画

【プロフィールムービー】

 ・新郎新婦様の今までの軌跡を振り返る動画

【エンドロールムービー】

 ・ゲスト様への感謝の意を示す動画

は必要になるかと思います。こだわるのであれば

【サプライズムービー】

 ・ゲスト様から新郎新婦様へ余興としての動画

 ・新郎新婦様から家族の皆様のために思いを募った動画

【メモリアルムービー】

 ・挙式後の思い出として記録に残す動画

などを契約することもあるかと思います。

 1本10万円前後が日本の結婚式場で契約した場合の相場となります。それも決まった写真の枚数を決まった形式(テンプレート)に当てはめていくだけという形でできていくものがほとんどです。スマホが普及している令和時代の今、

「ムービーをそれぞれの動画に入れたい!」

「自分たちらしさを大切にしたオリジナルの動画にしたい!」

と思う新郎新婦様も多くいるかと思います。大半の場合、追加での支払い請求となる場合がほとんどです。

 全て注文すると50万円。この金額を高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思いますが、私個人としてはやはり高いと思います。

 そこで私個人の技術を活かし、半額以下の値段で新郎新婦様のための動画編集を請け負いたいと思い、このブログをはじめました。

 新郎新婦様の一生に一度の大切な1日を、より充実した時間としていただきたいという強い思いを胸に活動していきます。

 宣伝用動画として2020年4月頃にYOUTUBEチャンネルを開設しました。広告収入で儲けようとは少しも思っていません。サンプル動画を見て、少しでも

「いいな。」

「お願いしたいな。」

と思っていただく方がいた際には気軽にお声かけください。コメント、お待ちしております。全力で対応させていただきます。

※YOUTUBEでは著作権フリーの音源を使用していますが、新郎新婦様からご依頼を受けた際には既存の曲(メジャーなもの等)でも可能です。ご安心ください。


この記事が参加している募集

自己紹介

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?